傷付いたり悩んだり…成長痛があるから人は成長する!でも、休む時は休もう!

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。
改めて気づくこと。 

 

カウンセラーも生身の人間で、生きていれば、もちろん傷つくことや悩むこともあります。

ただ、それらの傷つきや痛みを、痛い!、何するのよ、と相手のせいにして、終わらせない心の筋肉と知識、謙虚さ、自身を省みること真摯さがあるかが、大切で、心が痛い時こそ、人間性の真価が問われる時。

 

転移が起きているな~

これ逆転移起きてるな~という時もある。

 

また、カウンセラーでも残念ながら間違ってしまう時がある。

 

冷静に、その間違いを教える勇気を出してくださった方々と出逢えている自分は…

本当に幸せ者なんだな、と感じる力が育っていたことに…

ボロボロに傷付きながらも秘かに自画自賛できる自分のこれまでの積み重ねをどこか誇らしく思ったり😅

 

自身の状態を俯瞰しながら、メタ認知しながら

少し、心を休ませる時間を誰もが持った方がいい時代。

 

カウンセラーもクライエントさんがいらっしゃるから成長できる。

多くの気付きをいただけることに心より感謝して。

 

私たちカウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして羽を少し休め、

新しいエネルギーをチャージし、新たな見方や感じ方がふと思いついたり、心が温かくなったり、まいっか〜と何かから解放されるような、自分自身の味方が1人でも居るんだ、と感じていただけるような場所と時間になりますよう心より願っております。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩