過去のすべての感情に気付き深く認め客観視する

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。
改めて気づくこと。 

 

勇気を出して、クローゼットの中にあったもの全てに目を通して、整理したらスッキリした!という感覚と同じように、

自分の心の奥底にしまいこんでいたもの、無意識でも意識してでもどちらでも構いませんが見て見ぬふりをしてきたこと、忘れ去ろうとしていたことなどを、勇気を出して、つまびらかにし、整理したら、あれ?スッキリした、サッパリした、気分が良くなった、ということがあります。

心の中にある様々な事柄の断捨離や整理が独りでは大変な時は誰かに手伝ってもらう。

信頼できる人に自分史を見てもらおう、と思いながら作成していくだけでも、心の整理になり、

見えない重たさが自然と消えゆくこともあります。

改めて客観的に過去の自分の置かれた環境を状況を捉えることで、自分自身がいかにがんばってきたかに気付くことがあり、深い自己肯定感が芽生え、新たなエネルギーが湧いてくることもあります。

 

私たちカウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして

物事をさらに多角的に深く考える場になったり

時に羽を少し休め、

新しいエネルギーをチャージし、新たな見方や感じ方がふと思いついたり、心が温かくなったり、まいっか〜と何かから解放されるような、自分自身の味方が1人でも居るんだ、と感じていただけるような場所と時間になりますよう心より願っております。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩