話し始めないと自分自身もわからないことがある、忘れていたり忘れようとしていたことがある

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。
改めて気づくこと。 

 

私たちは『自分』と一生付き合い、一生添い遂げなくてはならないのですが、ここに来るまでに、とてもじゃないけれど、その感情を感じてしまったら、そのことを真っ正面から考えていては、心も体も生活ももたない…と無意識で判断し、無意識のうちに心を守るために忘れていたこと、封印してきたことが誰にでも何かしらあるのだと思います。

 

自分の奥底に蠢いているものがどうやら大きそうだな、や、
それらが今の人生に何かしらの影響を与えているかもしれないな、や、
人生において、どうやらここらで堪忍して、あるいは英断をして、

今、出して、消化や断捨離、あるいは整理整頓をして、土台を強固なものにしておいた方が良さそうだな、と勘が働くこともあると思います。

 

語りながら自分の中に合ったものが明確になったり、

自分自身のライフストーリの見え方が変わっていったり。

新たなオルタナティブストーリーに出逢う機会になってもいい。

見ないようにしてきた物の輪郭がはっきりとし、真の感情に気付き、認め、嘆き、これらの作業が自分自身に反映され気付いたら自分自身の根底が変わっていってもいい。

この場では隠すものがなくなった、という経験を。

 

私たちカウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして

物事をさらに多角的に深く考える場になったり

時に羽を少し休め、

新しいエネルギーをチャージし、新たな見方や感じ方がふと思いついたり、心が温かくなったり、まいっか〜と何かから解放されるような、自分自身の味方が1人でも居るんだ、と感じていただけるような場所と時間になりますよう心より願っております。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩