適切な人に定期的に話すという心のメンテンナンス

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。
改めて気づくこと。 

 

今日の気づきは

口ぐせの威力、

丁寧に生きるとは、

何でもネガティブに捉えると人間関係は破綻へ向かう、

判ってもらいたかった認めてもらいたかったが恨みに変わる前にそれに見合った伝え方をする大切さ、

誰もあなたのことを正しく察してはくれないということ、

自分の言葉で伝える大切さ、

子どもは短期間であっという間に成長しているが我々中高年(笑)はあれから感覚が変わっていないよね話、

子どもや孫をいつまでも5歳児位で過剰に心配してしまう愛情からの弊害、

人が熱中していることに熱中出来なくても全くおかしくない話、

自分の好きな事が見つからない時こそ一緒に語り合う大切さ、

好きな事が気の合う人とのお喋り♪ってステキだと思います話、

人の夢と比べなくてもいいんですよ話、

たとえ活字を読むのが苦手でもいい!視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚、第六感(笑)…みんなそれぞれ得意な感覚がある♪あなたの心地良い感覚を大切に♪

 

名フォロワーさんが居てくださるからこの世は成り立っている♪

充分に恵まれているということに気付く大切さ♪

死ぬまでにやりたいことを意識して生きる♪

家族のことで悩みがあれば第三者に頼るのも生き上手♪

 

などなど。

無条件の肯定的配慮および共感に満ち溢れた安心安全な場で

日々のあれやこれやと語り合いながら…

心のメンテナンスをしています(*^-^*)

 

 

 

 

私たちカウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして羽を少し休め、

新しいエネルギーをチャージし、新たな見方や感じ方がふと思いついたり、心が温かくなったり、まいっか〜と何かから解放されるような、自分自身の味方が1人でも居るんだ、と感じていただけるような場所と時間になりますよう心より願っております。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩