なんでもかんでも自分のせいにしてませんか?

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。
改めて気づくこと。 

 

なんでもかんでも、自分のせいだ…

と自己関連付け、していませんか???

 

例えば、サッカーのワールドカップに日本が負けたのは私が応援したからだ、など。

 

あるいは、

なんでもかんでも、悪者探しをしていませんか?

 

自分の物事の捉え方によって、生きるのが苦しくなってしまっている人が多くいらっしゃります。

 

ホッとする人と話す中で、自分の物事の捉え方のクセに気付く。

認知行動療法の認知の仕方の見直し、にもなります。

自動思考を反証する。

この作業は独りでは、なかなか難しい時がある。

だからこそ、カウンセリングを活用する。

 

 

私たちカウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして

物事をさらに多角的に深く考える場になったり

時に羽を少し休め、

新しいエネルギーをチャージし、新たな見方や感じ方がふと思いついたり、心が温かくなったり、まいっか〜と何かから解放されるような、自分自身の味方が1人でも居るんだ、と感じていただけるような場所と時間になりますよう心より願っております。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩