ここまでよくぞ!辿り着きましたね♪

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。
改めて気づくこと。 

 

ここまで、よくぞ!がんばられた!!!

 

カウンセリングを行っていると、喜び報告(笑)の時もあります♪

「懐かしいですね〜初回カウンセリングのあの頃…あの頃は、どうしても…〇〇で…今思えば、自分でも、なんでああ捉えていたんだろう、などと思います😅 でも、あの頃、十分に、もがき苦しみながら、色々考えたり、やれるべきことをやってきたからこそ、今、があるんですよね〜」

というような感じで🥰💕

 

そして、「今は少し落ち着きましたが、環境(子どもの年齢など)も変わってきているな、と思うので、少し私自身のやり方や対応方法を少しずつ変えていかないとな、とも思っています」、など、CLさん自身が自分の新たな課題を見出し、対策を考えられる力もしっかりと養われていらっしゃったりもします🥰💕

 

 

定期的に、心許せる人に、しっかりと聴いてもらうことで、自分の心と頭と自分の歴史や功績を整理する。この時間は心の栄養補給タイム・車で言えば給油タイム🚙⛽でもあります!

 

私たちカウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして

物事をさらに多角的に深く考える場になったり

時に羽を少し休め、

新しいエネルギーをチャージし、新たな見方や感じ方がふと思いついたり、心が温かくなったり、まいっか〜と何かから解放されるような、自分自身の味方が1人でも居るんだ、と感じていただけるような場所と時間になりますよう心より願っております。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩