2023年7月の対面deグループカウンセリング♪

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。
改めて気づくこと。 

 

 

 

 

生きていると、

言いづらいけど…

言わないといけないこと…

って、ありますよね(^^;

 

そのことについて多角的に皆で色々考えてみましたが

みんなで考えるっていいですね〜(≧∇≦)

何故、言わないといけないかを真剣に考えてみると、結局は言うメリットと言わないデメリットをしっかりと天秤にかけることが大切。ここが大きなポイントです。

 

また、人が寄ってくる人とは、どんな人?についても語り合いました。

突き詰めていくと…

主体性がありつつ自他尊重している人。

自分も素晴らしいし、お相手はお相手で素晴らしい。

それぞれの違いを尊重している人。

 

否定しない人、批判や評価しない人、支配しない人、ダメ出しばかりしない人、いじけない人、他人の性ばかりにしない人、やたらと羨ましがってこない人、卑下しない人、マウントを取ってこない人…

などなど。

 

語り合うことで、付き合うべき相手の見極め、および自分自身を自然と律することにもなりますね🥰

 

ということで 

ぜひ、これからも私たちカウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして羽を少し休め、
新しいエネルギーをチャージし、新たな見方ができる場所と時間になりますように、願っております。

 ✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩