人生を変えるには…環境を変える

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。
改めて気づくこと。 

 

人生を変えるには…環境を変える。

独りではどうしても環境を変えられない時もある。

そんな時は、誰かのチカラを借りればいい。

 

赦されるものと赦されないものもあるけれど、カウンセリングにおいては悪者探しではなく、その背景やシステムとしての構造から読み取る。


何かの問題に取り組んでいると
協力してくれる人の有難さが染みる時もある。

「あなたが居てくれて本当に良かった」

「あの時、声を掛けてくれてありがとう」

「あの時、環境を変えるお手伝いをしてくれてありがとう』

あるいは、今までずーーーっと気付かなかったけど…

「あなたと結婚して良かった」

と思えることもあったりもする。

 

まずは安心安全な場でのエネルギーチャージを。

その後に怒りがちゃんとわいてくること、

そしてそれらを俯瞰できるようになること、

それらから解放され新たな思考パターンや行動パターンになっていくこと。

時間は掛かりますが焦らないこと。

 

私たちカウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして

物事をさらに多角的に深く考える場になったり

時に羽を少し休め、

新しいエネルギーをチャージし、新たな見方や感じ方がふと思いついたり、心が温かくなったり、まいっか〜と何かから解放されるような、自分自身の味方が1人でも居るんだ、と感じていただけるような場所と時間になりますよう心より願っております。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩