見方・捉え方を柔軟にするために…

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。
改めて気づくこと。 

 

私たちは、ついつい、
自分の意見や見方、
自分の捉え方だけが正しい、
という考えに囚われてしまうことって結構ありますよね。

 

カウンセリングにおいて

COはCLへの共感的理解は示しますが

CO個人としての同感を示すことはほとんどありません。

 

これらによって、

少し、俯瞰的に、客観的に、冷静に、
自分の考え方や捉え方に

少しでも柔らかさや

見方の角度の幅が広がることを願って…。

 

そして、対人コミュニケーションで大切なことについては実生活の中に答えがあります。

 

体感しながら、自分で辿り着いていく…。

 

見守っています。

 

私たちカウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして羽を少し休め、

新しいエネルギーをチャージし、新たな見方や感じ方がふと思いついたり、心が温かくなったり、まいっか〜と何かから解放されるような、そんな場所と時間になりますよう心より願っております。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩