1月はZoomオンラインdeグループカウンセリング♪

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。改めて気づくこと。 

 

今月は新型コロナウイルス感染拡大防止のためZoomオンラインでのグループカウンセリングを。

 

私たちの身近なところでも陽性の方が増えてきたなぁ、と少しずつ感じてきましたね。

特に乳幼児や非定型発達の児童などと接するご職業の方などのご苦労も多いかと存じます。

 

だからこそ、日々のあんな話やこんな話を皆さんおひとりおひとりに自由にお話しいただきました。

自分自身の感情に正直に、ちゃんとムッとすることが出来ること、

特定の個人任せでなく仕事としての感情労働をどこまで組織としてその平衡性を保つか、

『褒める・認める』と『おだてる』の違い、

他者の境界線を侵さないこと&他者の課題を奪わない大切さ、

トラウマケアやグリーフケア、グリーフセラピーや死生学などについても触れながら。 

 

 

本年もカウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして羽を少し休め、新しいエネルギーをチャージできる場所と時間になりますこと、心より願っております。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩