個別CGにて-その優しさや思いやりを渡す相手は?-離れてみて気付くこと-定期的に心のメンテナンスを-

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。改めて気づくこと。 

 

あなたのその大切な優しさを渡す相手、そして思いやる対象を…どうぞ、選んでください。

 

と、言ったら、驚きますか?

『皆にいつでも平等に優しく思いやれたら…』

というものすごく高尚な理想にもし苦しんでいるのだとしたら、出来る範囲でいいんです。

 

どうぞ、あなたのその優しさや相手を思いやる対象を…

あなたの大切なエネルギー、あなたの限られたエネルギーをどうぞ大切だと思う方にだけ渡す。

それだけで充分だと思います。

 

 

また、  

実際にやってみたら…飛び込んでみたら…気付くこと。

リズムが合わなくて苦しさを感じたり、ここをスルーする???と驚き傷つくこと、あるいは、一緒に居るととてもやる気が削がれる…、情けない気持ちになってしまう…等々。

 

自分独りでなんとか心の中で頑張ってきたけれど、堂々巡りで、ついついマイナス思考になってしまうこと、誰もがあると思います。

 

そういう時こそ、カウンセラーと、あるいはグループカウンセリングのメンバーと一緒に

『自分と自分の会話』、『自己対話』を深め、自分の心を整理する。

 

できればぜひ、定期的な心のメンテナンスをこまめに。

 

私たちカウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして羽を少し休め、

新しいエネルギーをチャージし、新たな見方や感じ方がふと思いついたり、心が温かくなったり、まいっか〜と何かから解放されるような、そんな場所と時間になりますよう心より願っております。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩