オンラインと対面のハイブリッド体制でグループカウンセリング♪

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。改めて気づくこと。 

 

新型コロナウィルス感染拡大防止のため

少しでも風邪のような症状がある方などは対面の集いに参加できない…

 

一方、対面での集まりに参加したい風邪症状等のない方もいらっしゃる…

 

さて、どうしよう?

と考えましたが、何事も、挑戦あるのみ♪

ダメもとで?!急遽、初の『対面チーム+ご自宅から参加の方≒ハイブリッド開催』にしてみましたところ・・・

意外や意外(^▽^)/ とてもスムーズに開催することができました♪

何でもやってみないと判らないものですね。

 

このコロナによって、私たちはその都度、瞬時の選択と決断を迫られることが多くなったかと思います。

「あの人がああいったからこうする」

「みんながそうするなら、そうする」

といった他力本願ではなく、

自分自身の本当の声を自分自身が聴き、

自分自身のココロや感情を無視せず、

自分自身の頭で考え、

その都度最終決断を自分自身で下していく。

他者の言う通りにすることは、考えを放棄しているということ、『思考停止』ということ。

他者の言う通りにし、あとで文句を言うことのカッコの悪さ。

 

正解のなんてない人生世の中。

毎秒、あなた自身による「選択・決断」が求められ、

そしてその結果がどう転んでもそれらを未来志向で引き受ける

「潔さ・気持ちよさ」こそがカッコよく生きるチカラだと思います。

ダサい生き方とはおさらばです(≧∇≦)♪

 

ぜひ、ご自分をリセットしに、そしてご自身の日々の頑張りを客観的に確認するためにもお話しにいらしてくださいね。

 

カウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして羽を少し休め、新しいエネルギーをチャージできる場所と時間になりますように。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩