様々な世代の方々が集まる対面グループカウンセリングを♪

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。改めて気づくこと。 

 

日々の中で感じたことや思ったこと、時には困りごとをシェアする対面グループカウンセリングを(*^-^*)

 

 

参加者さんの年齢は30代40代60代70代。

それぞれの方々のお話をお聞きする度に、お互いに新たな発見や気付きがあり。

昭和時代にはまだ当たり前にあった、異年齢の方との交流が激減している今、多世代交流で話をすることで、娘の立場から、親世代の立場から、お孫さんの目線から…。

今の時代の多様性について知るためには、自分と異なる世代の方との交流が必要なんだな~と改めて感じました♪

30代の方からは、同世代の知人友人と話すのとはまた違った安心感があります(*^-^*)

60代の方からは、ここで色々お話を聴かなかったら浦島太郎状態になっていたかも(^^;や
息子にお嫁さんが来た時の勉強になりました、とおっしゃってくださる方も(*^-^*)

 

感染症も怖いのだけれど、それ以上に怖いのは、人との心の交流が絶たれてしまうこと。

 

日々のあんなことやこんなことを話しながらの時間を。

 

今はとにもかくにも地味に人と繋がっていきましょう。

そして、ただただ話しましょう。

今にしか話せない言葉があるはずです。

 

カウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして羽を少し休め、新しいエネルギーをチャージできる場所と時間になりますように。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩