8か月ぶりに対面グループカウンセリングを♪

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。改めて気づくこと。 

 

約8か月ぶりの対面グループカウンセリングを(*^-^*)

 

皆さん、とにもかくにも、直接、会えて、こうして集えてうれしい!!!

 

 

 

 

 

感染症も怖いのだけれど、それ以上に怖いのはそれに伴う2次被害。

 

約8ヶ月間の皆さんの色々なお話を聞きながら・・・

本当にいろいろありましたね~

意外に忘れていることも多々ありますが・・・

特に緊急事態宣言が出るか出ないかの3月~自粛が続いた5月頃までの記憶が

とても遠いものに感じませんか?

あの頃はまだ、「みんなで乗り越えよう♪」という気概?気合?がありましたが

6月はまだまだ様子見のおそるおそる期間、

7月は雨ばかりなので自然に自粛して、

8月は酷暑を理由に不活発でもいいかな~という感じがまだあったり、

9月になってコロナ後の急な経済の活発化や人々の動きにメンタル的に追いつけない方々が強く、疲労感に襲われた方が多かったのではないでしょうか?

そして、

10月になって・・・皆さんはどうですか?

 

日々のあんなことやこんなことを話しながらの時間を。

 

今はとにもかくにも地味に人と繋がっていきましょう。

そして、ただただ話しましょう。

今にしか話せない言葉があるはずです。

だれもあなたの発言に対して、否定する人はいませんので「やっと会えたね!」「あの時(も)つらいかったよね(>_<)」「今も尚、こわくてね・・・」「コロナさえなければ!!!」や「これからも感染症に気を付けながらも生活の質QOLが下がらない活動は続けていきたいなぁ~」や「あれがしたかったな~」や「こんな風に工夫して生活していましたよ」「withコロナしながらも、いかに楽しく過ごすかを前向き考えていきます!」「コロナがあって、本当に何が大切かが見えた気がします」などなど泣いたり、怒ったり、笑ったり、嘆いたり、願いや夢を語ったりしましょう♪

 

カウンセリングルーム-Quality Of Life-が皆様にとりまして羽を少し休め、新しいエネルギーをチャージできる場所と時間になりますように。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩