オンラインdeふらっとグループ♪(グループカウンセリング)無事終了♪

Mon., Sep 22nd, 2020

日々の個別カウンセリングやグループCGを通して。改めて気づくこと。 

 

30代~60代の方々が参加中のメンバー限定のグループカウンセリング『ふらっとグループ』今月もオンライン講座にて開催しました。

 

9/10のニュースによると何が背景にあるのかはまだ明確にはなっておりませんが今年の月別の最多で、8月の自殺者数が増加傾向とのこと。(特に女性が増加傾向のようです)

あるメンバーさん曰く、

「先日、感染予防をしながら、気の知れた仲間と、とっっっても久しぶりに、とある会場からランチ会場へ移動し、ランチを取りましたが…なんだか、ものすごく楽しかったんです!食事が豪勢だったわけでもなく、何か大きな事があったわけではないのですが、みんなで移動して、みんなで同じ空間で顔を見ながらご飯を食べる。ただそれだけだったのですが、楽しい!って感じました。」

とのこと。

 

こういった今まで当たり前だったことが極端に減少、または失われたことによる大きな副作用が多くの人々の中に蔓延しているのを感じます。

突然の完全停止を求められた4月5月を経て、ゆるやかにwithコロナという新しい生活の変化に戸惑う人、や失業等で経済面で苦しんでいる人、コロナが常に潜在的に不安な今。

他人事ではないメンタル不調をきたしやすい時でもあります。

 

そんな時に1番必要な事は、普段は滅多に話さないような嘆きや不安や憤りやモヤモヤした気持ちや出来事をを早めに話し、人と共感し合い、繋がること。

 

派手さはゼロですが

カウンセリングルーム -Quality Of Life-が

皆様にとりましてエネルギーチャージできる場所と時間になりますように。

 

※ふらっとグループへの新規ご参加ご希望の方は

別途個別CG(オンライン)を受けていただき、グループCG参加が適切か否かの判断をさせていただきます。

詳しくメールにてお問合せください。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

<カウンセリングルーム -Quality Of Life->

ホームページ:https://qol-counseling.jimdo.com

メール:qolcounseling7@gmail.com

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩