あなたの元気の源は?

皆さんの元気の源はなんですか???

私は、とにかく判ってくれる誰か1人でもいい!その人に話す・離す・放す♪

ことが大切だな~と改めて痛感しています。

特に、あ、これは、ちょっとまずいかも、と思う心の状態の時は、我慢せずに私以外のカウンセラーでも構いませんのでぜひ、相性が合いそうな専門家を頼ってみてくださいね。

今月も個別CGやグループCGなどを♪
国家試験を終えたばかりの人、仕事と育児にがんばっているがいよいよ倒れそうかもと感じていますという方、転職活動を日々の生活もいつも通り続けながら同時並行でがんばる人、自分から不意に出る強い負の感情に押しつぶされそうでなんとかしたい方、好かれと思ったり争いたくないばかりに全てを自ら引受け我慢が祟って不平不満や虚しい気持ちや病気に陥ってしまいがちな方、義実家との同居がつらくなってきましたという方、自分自身に目を向ける大切さに気付きもがきながらもうっすらと覚悟を決めた人などなど。

皆さん、自分自身をじっくりとゆっくりと語りながら、着実に自分自身で自分の気持ち、心を整理整頓し、自分の中の確信をもって自己選択しながら、潔く、結果よりプロセス、『人生は自己満足でいいんだよ♡』をモットーに覚悟をもって日々をコツコツとでも、カウンセリング後は確実に前向きに自分自身を捉え、みるみる逞しく、頼もしく、なられていきます(^-^)

カウンセラーは何かを「する」、のではなく全力でその方の味方でそこに「いる」のみ。

決して私の力ではなく、その方が本来持っているプラスのエネルギーが自然と溢れ出てくる♪

そのお手伝いをちょこっとさせていただいているだけなのです(^-^)