今年も始まっております♪ カウンセリングルーム-Quality Of Life-も今年で早6年目?!
引き続き、個別CG/グループCG/各種講座で「あ~なんだか来て良かった♡明日からも頑張れそう!!!」と思っていただけるエネルギーチャージの場をご提供できればと思っております♪

約1年ほどマイペースに個別CGに通ってくださった方々の少しずつの変化の積み重ねからなる大きな変化に改めて感動し、

グループCGでの語らいから、次なるご自身の人生の課題に気付かれ、自らさらなる成長を望まれる方、

講座に初参加くださった方同士の深い共感の場に一緒に居させていただける喜び♪

本音でぶつかり合える仲間との出会い(≧∇≦*)←結構ハード系♪ですがリアルな学びに感謝(≧∇≦*)

 

そして昭和を代表する日本画家の東山 魁夷(ひがしやま かいい)氏の『道』という作品を見て、

わたくしを想い出しました(^-^)というご参加者様も(^-^) 嬉しいです(◎▽◎)

思えば、あの頃、目の前に、道はまっっったくなかったな~

でも、今まで歩いていた道のままだと違和感があったり、なんだか苦しくなったり…

しばし歩くのをやめて学びの場で羽を休めているうちに、

無条件に認め、受容してくださる新たな恩師や新たな学び、

新たな世界、新たな友人・知人の言葉に支えられ、

バッサリと、でも未練がましく(笑)、でも覚悟を持って、本能のまま、自己選択≒取捨選択・覚悟・潔さ・迷い・学び・準備・仲間・支え・孤独・自己責任を引受け、なんとなくだけれど大きな希望・でも確信を持って、自分にしか歩めないであろう新しい道が始まったような~

時に歯を食いしばり、他者の言葉にふらりと迷いそうになったり、倒れそうになったり、でも休み休み、時にヘラヘラと(*´∀`*)でも辞めない(≧∇≦*)(笑)。
なんだかんだで好きなことだから。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

という単純明快な生き方で~良いのかな、と(^-^)

本年もまた、ぜひご一緒に、心の声を語り合いましょう♪