待てるようになったな~私変わったかも?!?!というご感想も(^-^)

グループCGに熱心に通ってくださっている方より、

「今までだったら気になって気になって仕方がなかったことが、どうも最近は流せるようになっているかも!以前ほど気にならなくなっている。私、変わったかも!」というご感想をいただきました(^-^)

今までだったら、ついつい「それからどうなったの?、こうした方がいいんじゃない?、なんでこうしなかったの?」と良かれと思っての詰め寄りをしがちだったけれど、また、本当は今も根掘り葉掘り聞きたい気持ちもあるけれど・・・でも、他人の課題に勝手に首を突っ込み過ぎて、本人以上にヤキモキして、批判・評価・ダメだし・指示をついついしてしまいがちな自分を省みて・・・

また、今までのやり方ではどうも自分も周りも、本当に望むような人生になっていないな~と個人CGなどでも気付き、何度も深く学び、本当に望むような状態が生まれるような考え方、そしてそれらを行動に移せるようになられたクライエントさん♪その成長は、同じグループCGの人も気付くほど(^-^) 

 

完璧な人間なんて本当はいないですし、もし、万一、居たとしてもつまらないと思いませんか?

幻想に近い『完璧』でないことに落胆して、勝手に不幸になっていませんか?

 

改めて、人間とは、毎回しっかり悩みながらもベストを模索し続ける姿が美しいな~と思います(^^)

といいつつ、渦中の時は正直、苦しいですけどね(≧∇≦*)

 

継続はチカラなり♪

自分を諦めない♪

まず、自分が自分自身に正直でいること。

自分を大切にするために必要な休息・準備・交渉を怠らないこと。

自分が自分自身の味方で居続けること。

ただそれだけなんですけどね(^_^;)

なかなか独りだけの思考回路だと難しいのが人生♪

ぜひ、心の声をご一緒に語り合いませんか?