自分が1番自分について知らないかも、ということに気づく

ここ2ヶ月間もグループCG、個人CG、各種講座やSVを受けたり、授業の準備などで、気づけばもう11月。早いですね~。。。

 

本当は、

『ただただ、自分のことに関しては意外にも自分が1番気付いていないかも、と気付き、

プラスを探し、プラスに光を当てて、言葉でそれを自分自身に伝えていく。

そして、本人がそれを心から本当にそうだな~と心で感じられたら、自然にエネルギーが湧く状態に変容していく。その繰り返し。』

本当は簡単でシンプルなことのはずなのですが、それが、なかなか難しくなってしまうのはなぜか?

つい、自分が創り出した考えに基づいた意見・批判・アドバイス・評価を自分に対しても相手に対しても出てしまうから。

トレーニングはまだまだ続きます。いや、始まったばかり(^-^)

誰も自分のココロの筋トレ用のダンベルは上げてくれない(≧∇≦*)

でも特に最初は仲間が必要です。ご一緒に励ましあいながら取り組みましょう!