『幸福は他人に対しても義務である なぜなら幸福は人に伝染するから』by アラン

8月末~9月半ばも講座・個別CG、そしてまた講座…気づけば月間20講座くらいΣ(|||▽||| )?!

ですが、フルタイムの雇われ仕事週5で朝から晩まで働いていた時には戻れない充足感が(≧∇≦*) 

 

ちょうど6年前の自分と会っているような(^-^)方が個別CGに来て下さっています。

自分の長所・能力にまだ気づく前だけれど、何かできそうな気がするけど、それがなんだかわからないモドカシサノ時期(≧∇≦*) 

エネルギーの高さと真面目さと律儀さで(笑)自滅してしまわないように、ご一緒に楽しくお気持ちと心を紐解き、ご自分の人生の次の展開が楽しみになるよう、ガイドさせていただいております。

 

「なんでわかるんですか???」と言われることが多いですが、カウンセラーはその方とまったく同じの体験をしていなくても、その方のお話や姿勢・表情・態度・声のトーン、空気感などから、心の状態、考え癖、思考パターンはこうかな~と心を寄せて、ただただ共感をし、言葉でお伝えし、その方がお持ちでお気づきになっていない高い能力もお伝えし、幸せへの考え方をほんの少し解説?!しているだけです。

 

ピタッとくるカウンセラーさん探しは、ひょっとしたら結婚相手探しくらい、難しいものかもしれませんね(^-^)

ちなみに夫婦関係と違うところは、カウンセラーとクライアント関係には、きちんと卒業があります。

いつまでも、長々とズルズルとはカウンセリングは行わないのが基本です(共依存にならないために)。

ですが、心のメンテナンスや予防として長く通ってくださっている方も多くいらっしゃります。

 

最近のマイブームはアランの

『幸福は他人に対しても義務である なぜなら幸福は人に伝染するから』

『悲観主義は感情によるもの、楽観主義は意志によるもの』

なんだか響きます。