個別CG 『大切にする・大切にされる』とは?

心の安定に関わるセロトニン分泌が減少する5月6月は

個別CGが増える季節でもあります。

 

何をしてもスッキリしない人。

眠くてだるくてやる気が全然わかない人。

ついつい物事や人の悪い側面ばかりに目が行く人。

他の人が皆、完璧見えて焦る人。

誰にも大切にされていないと感じている人。

 

そういう時は、どなたにでもありますよね。

 

そんな中、うんうん、と、お話を聞いていると

 

寝なきゃ寝なきゃと眠ることにすら頑張りすぎていたことに気づく人。

『いい加減』は悪いことと思っていたが頑張り過ぎで壊れかけた経験から『良い加減』を得たいと気づく人。

120%を常に求めて頑張りすぎていることに気づく人。

理想の高さと自分の現実のGAPにいつも苦しんでいることに気づく人。

もっと認めて欲しいことに気づく人。

本当は休みたいのに休むことは悪いこと、と思っていることに気づく人。

自ら少し休めるようになったことに気づく人。 

ま、いっか~、とゆるめられている人に憧れを持つようになった人。

 

いつも、誰かに大切にされたいと思っているのが人間。

でも、大人になると、そのチャンスはなかなか巡ってこないのかもしれません。

 

『自分で自分を大切にすることの大切さ』

そして

『大切にするって具体的にはどんな時?どんなこと?』

について思いを巡らせて、日々の中でココロや気持ちが楽になり、

幸せを感じるチカラをご一緒に探してゆきます。