個別CG 成長には痛みが伴うもの でも必要なもの

本日も個別CGを。

 

 

成長には痛みが伴うもの。

逃げ出したい。

誰かが代わりになってくれたら。

お金払うから解決して。

と、つい思ってしまう人もいるかもしれないけれど、

残念ながら自分の能動的な働きでしか成長はできないもの。

 

逃げても逃げても、

なんとかごまかし続けていても、

人生の課題、

あなたのライフレッスンは、

一生追いかけてくるもの。 

 

 

小さな覚悟の連続で潔さを持って早めに挑むのみ。

 

例えば、

振り返ってみると

急にエネルギーが枯渇する習性のある人や

大爆発するまで我慢を重ねてしまう人は、

これからの長い人生、どうしていくとよいか、

が判ると、少し楽になると思いませんか?

 

あなたの代わりにあなたの人生を彩ってくれる人はあなた本人以外にはいない。

あなたの代わりにあなたを一生楽しませてくれる人はあなた本人以外にはいない。

あなたの代わりにあなたを幸せにしてくれる人はあなた本人以外にはいない。

 

本当の意味で他者を幸せにできる人は

自分で自分を大切にし、

自分で自分に納得している人です。 

 

あなたのライフレッスンは何ですか?