個別CG コミュニケーションが取れなくなるほどに

個別CGを。

 

好きで一緒になった人なのに、

自分が1番辛い時に、支えてもらえない苦しさ。

痛みも苦しみにも気付いてもらえない苦しさ。

生活の中の喜怒哀楽を伝えても、だから何?と言われる寂しさと虚しさ。

結論だけ伝えろ、と言われる寂しさと虚しさ。

発する言葉すべてを否定される苦しさ。

言葉を発する意欲さえ奪われる恐ろしさ。

 

家庭は、ある1人の人にとってだけ、心地良いもの、ではなく、

家族全員にとって安全で安心でホッと出来て、どんな感情も受け止められて、

何かするでもなく、あなたが居て良かったとお互いに思える場所であるはず。

 

育児家事に追われながらも精一杯がんばっているフラフラの妻に

気づかない、見て見ぬふりをする、自分独りでなんとかしろ、ダメ出しや、おまえはおかしい、と言ってくる人。

人としてのやさしさのカケラもない人。

目の前の大切な人を笑顔にできない人。

言葉で伝えるチカラさえも奪う人。

 

もし、今、そのような状態の方へ

他者に何を言われても、あなたの価値は変わらずに素晴らしいもの。

味方はいます。あなたのことを丸ごとOKと言ってくれる、分かり合える人、仲間とまず話しましょう。

そして時には専門家も頼りましょう。