安心安全な仲間と共にグループCGを

 

本日もグループカウンセリングを安心安全なメンバーで行いました。

つい不機嫌な時。黒いボールを投げてしまう。

または黒いボールを投げつけられたら、同じように黒いボールを投げてしまう。

そこから終わりのない、泥仕合が始まる。

 

でも本当はその相手を大切に思っているのであれば、

たまには突拍子もない赤やピンク、黄色のボールを投げてみませんか?

 

自分自身がまずは変化球を投げてみようかな~と思うこと。

結構、続けていくと人生の色までもがガラッと変わりますよ。

そのお手伝いをしています。

 

みんな、自由に、それぞれ、自分のスピードで、自分の思考回路やクセに気づいていく。

もしそれが手放したいものならば、手放せばいい。

でも、手放したいのに、手放せない時に、

苦しいことを、何度も話したい時に、

自分の内側を語りたい時に、

他者の内側の話と共鳴したい時に、

なんか、こういう空間ってありそうでない、という体験を。

スモールグループの存在は、あなたのペースを尊重し、心を共にします。